作者別: sp-kanri

脱毛器でワキ脱毛はできるの?

HT044_350Aもう季節的に夏ですね。今年の梅雨はゲリラ豪雨が多そうです。

最近雨も降ったりやんだりで不安定ですから本当に変な天気ばかりでお出かけしづらいですよね。

梅雨があければ夏になりますが、水着を着たいですよね!その前に…。

ワキ脱毛はしておきましょう!えっ?してない?それは女性としてどうなのでしょうか。

女性の身だしなみはワキからですよ★

ところで、ワキ脱毛といえば脱毛サロンでの脱毛し放題が有名ですがあまりの安さに契約者が殺到してしまったんだとか

そのため、店舗数が追いつかず脱毛サロンに予約がとれない!という事態に…(;´д`)

そんなことになるとやはり時間とお金のムダになってしまいますよね。時間とお金のムダになるならジ自分でやってしまったほうがはるかにお得だということに気が付きませんか?

脱毛は今は自分でする時代!脱毛器 ランキングでチェックしてみましょう。

ところで、家庭用の脱毛器なんかで脱毛できるのか不安ですよね。私もけっこう不安なので、最初は遠慮していたんです。

でも、思い切ってやってみたら。痛くないし、効果がないなと感じたら返金できるし。仕上がりも効果も脱毛サロン並みの効果が得られたので満足しています!

脱毛するにしてもかなりの労力を使いますが、最近の脱毛器は初心者でもカンタンに動かせるほどのカンタン設計なので、ラクラク脱毛ができちゃうということになるのです!

脱毛は自分で毛周期に合わせてすることで、さらなる安い脱毛を目指せるのです。

自己処理しにくい背中の脱毛

気になるものの、なかなか自分では処理しづらい背中の無駄毛。
私は仕事柄、衣装で背中の開いた服を着ることがあるので、
とにかく毎回毎回気になって仕方がありませんでした。

剃毛しようにも上手く手が届かず、剃れているんだかどうかも分からない状態で、
鏡で見ようにも背中を鏡で見るのも一苦労。結局、なんとなく処理できてそうという、
不安定な状態でいつも現場に出ていました。

CX_FV065とはいえ、やはり人からどう見られるかというのはかなり気になるもので、
本当に大丈夫なんだろうか?とお手洗いに行くたびに思わず確認してしまったり、
とにかく不安は頭から離れず・・・。

こんなに気になるのなら、いっそのこと脱毛してしまおうとある時意を決し、
医療レーザーを扱うクリニックにカウンセリングに行きました。

その当時は、まずは話を聞いてみようくらいの感覚でカウンセリングを受けに行ったのですが、
脱毛を行うにあたり、かなりの期間を要すると言うことを聞いて、金額的な問題もありかなり悩みましたが、
剃り残しの不安感から解放されることや、カミソリを使用することによって
肌を傷めてしまうリスクを減らすことが出来るなど、長い目で見ればかなり自分にとってプラスになりそうだったので、その場で施術を決めました。

人生初の高価なお買い物でしたので、家に帰ってから後悔したりもしましたが、
回数を重ねるにつれて、どんどん発毛が減っていき、お手入れの頻度が減って行くにつれて、
私の中では、むしろ今まで買ってきた何よりも価値のあるお買い物だったのでは?
なんて思いが芽生えたほどに、今となってはあの時の自分の決断に感謝しています。

私が契約したのは全5回のコースで、昨年契約した回数の施術を終了しました。
現在も背中の一部分だけ発毛が気になるところがありますが、
そこは追って施術を受けたいと思います。

自分から見えにくい背中は、完璧にツルツルにすることが目標です。

背中の脱毛をしてきました。

私は身体中剛毛で小さい頃からそれが悩みでした。
大人になって脇から始まり、Vライン、Iライン、Oラインと脱毛していきました。

剛毛なので海などに行く時に、どうしても剃り残しや、
長年剃ってきたツケの黒ずみ、剃った後のぶつぶつが気になっていたんですね。

そんなある日、友人が結婚するというので結婚式に着て行くドレスを探しに行きました。

試着をしてみてびっくり。HT028_350A

背中の産毛が半端ない。

海に行く時などは確かに家族に剃ってもらったりしていたのですが、
こんなにも毛が濃くなるなんて思ってもいませんでした。
もうこれはどうしようもない、と脱毛サロンに駆け込みました。

自分が見えないところに生えている毛を放置していたなんて恥ずかしかったです。
家族や友達からは何も言われてなかったのですが、
背中を剃った後に海で日に焼けたりしていたので、ブツブツや色素沈着のようなものがありショックでした。

脱毛のスタッフの方と相談して、肌の黒ずみなどを軽減させる美肌機能入りの脱毛をすることにしました。
確かに、美容外科の方が効果は抜群みたいなのですが、料金が高いために脱毛サロンにしました。

Vラインなどに比べたら元の毛が細いため、
効果も急に出たりはしないと言われたのですが、少しづつでも薄く、
細く、減っていけばいいかなと思いながら今もまだ通っています。

友人の結婚式には前日に脱毛サロンに行き、
施術と、綺麗に剃ってもらい何とかまぬがれました。

今は、毛が薄くなり、保湿もできるクリームと併用しています。

結婚式に向けての背中脱毛

自分のムダ毛については学生の頃からずっと気になっていましたが、
たまに自己処理する程度でごまかしていました。

社会人になって数年後、結婚式を挙げることになり、これを機会にいよいよ本格的に脱毛に向き合うことにしました。

腕や顔などは自分でもよく見えるしそれほど濃いほうではないので、
結婚式当日きれいならとりあえずいいか、ということにして、
自分では見えないのにドレスを着たら他人からは良く見えてしまう背中はきちんとキレイにしたかったので、
背中脱毛をサロンでしてもらおうと考えました。医療脱毛も考えたのですが、
仕事は続けていたので、仕事の帰りに寄ったりできる遅い時間までやっているサロンでお願いしようと思いました。

ブライダルエステもしたいと考えていたので、エステと脱毛を同時にしてもらえるお店を選びました。
脱毛処理の仕方は光脱毛でした。
最初はムダ毛が多かったのでぴりぴりするような痛みを感じることがありましたが、da-318021
回数を重ねていくうちにムダ毛が少なくなり痛みも感じなくなっていきました。

背中の脱毛は自分で見えない箇所だけに、親切で丁寧な店員さんにめぐり合えて本当によかったと思っています。
お世辞で「背中キレイ」と言われても何の解決にもなりません。

綺麗なウェディングドレスに映えるぴかぴかの背中になりたかったので、
親身になって正直な意見を言いながら施術してくれたので、
私はサロンでの背中脱毛を選んで大正解だったと思っています。

永久脱毛ではありませんでしたが、結婚式後も以前よりはずっとムダ毛は
少ないままで細くてほとんど目立ちません。

結婚後は何かと時間に制約が出てくるので、
結婚式を機会に脱毛サロンに通ったことも正解だったと満足しています。

背中脱毛で背中美人に

脱毛と聞けば多くの方が男性であればヒゲやスネ、女性であれば脇や腕、脚などのムダ毛処理を連想すると思います。
というのも自分のムダ毛に気か付くときは、そのほとんどが普段自分の目の届く体の範囲に限られるからです。

ですから自分の目の届かない背中などに体毛が生えていることを知ったのは友人や恋人、
家族などの他人に指摘されてからという人は少なくありません。

しかし女性にとっては背中の体毛は悩みの種になることもあります。CX_FV050
ドレスや水着などを着た時に普段は気にしていない分、
思いのほか毛が濃くなっているということもあるからです。

しかし自分でカミソリと鏡だけで背中のムダ毛処理を綺麗に行うことはかなり難しく、
自己流で行った結果にケガや肌荒れなどを起こしては元も子もありません。
かといって先に指摘してくれた人たちにムダ毛処理を頼むのも気が引ける方も多いと思います。

そんなときは是非脱毛サロンや医療レーザーを使用している
クリニックなどで背中の脱毛をしてもらうことをお勧めします。

背中脱毛専門サロンや専門コースのあるサロンであれば、
全く痛みのない低出力の無痛脱毛レーザーで処理を受けられ、
自己流の脱毛処理とは全く異なる綺麗で心地よい脱毛処理をしてくれます。

これは個人差はありますが体毛の発毛周期に合わせて五回程の脱毛処理を受けると同時に、
スキンケアサービスなども受ければ輝くような背中に変えてくれると思います。

そうなればドレスや水着などを着ても何の心配もありませんし、
むしろ積極的に見せたくなるほど見違えて見える背中美人を手に入れることも夢ではありません。

背中の永久脱毛に行ってきました。

先日、初めての背中の永久脱毛に行ってきました。

全身の永久脱毛を2年間コースで受けている最中でして、足・腕・ワキ・腹などの部位を終え、背中を脱毛してきました。

ちなみに、永久脱毛は1回の施術では終わりませんので、また数ヶ月おいてから同じ部位を施術します。

脱毛する前日に、脱毛部位の毛はなるべく剃ってきてくださいと言われているのですが、背中の毛は自己処理が難しい。というか、自分ではほぼ不可能です。

一人暮らしで彼氏もいませんので、他人に頼めませんし。

なので、毛が生えた状態で施術を受けたので、まずはシェーバーで毛を剃るところから始まりました。くすぐったがりのせいか、人に毛を剃ってもらうと、とってもくすぐったい。

CX_AG021さらに、ジェルをぬってもらうときは、くすぐったさが最高潮に。身をよじらせるので、サロンの方から笑われてしまいました。でも、こればっかりは仕方ない。

脱毛のほうは、痛みがほとんどなく終わりました。ワキや、Vラインなどの毛が太いところはちょっと痛みがあったので、よかった。

背中っで自己処理が難しいのに、水着になるとしっかり見える部分なので、脱毛は怠りたくないところ。

今は、背中を見せたりする服も流行ってますしね。

そんなにムダ毛が目立たない方は、気にしなくていいのかもしれませんが、私は剛毛なので、サロンでの処理を始めてよかったと思います。

せっかくかわいい水着を買ってもTシャツやパーカを着たままでいた夏ですが、今年は、水着のまま、上から何も着なくても海やプールを楽しめそうです。

医療脱毛と脱毛サロンのどっちに行くか迷うところですが、安く脱毛したい人にはサロンですが、しっかりと効果を出して、短期間で終わらせたいなら医療レーザー脱毛をおすすめします。医療脱毛について詳しく書いてあるので、一度チェックしてみてください。

背中の脱毛なんて必要ないと思っていたけど

もともと毛深いので手足は剃刀やPanasonicの ソイエ で脱毛していました。
ただ背中の脱毛はあまり興味がありませんでした。
背中なんて自分で見えないからどのくらい濃いのか分からなかったし
時々首から下あたり、手が届く範囲を剃るくらいでした。

でもある日お風呂上りの私の背中を見た夫から「ぬいぐるみの着ぐるみでも着てるの?」
と言われたことがとてもショックでした。
夫は冗談のつもりでしょうが、ぬいぐるみって・・ひどい。
そんなに私の背中は毛深いのかと自覚しました。

そこで脱毛ラボの全身脱毛のプランに申し込みました。HT029_350A
スタッフの方は「背中は脱毛しても自分で見えないけど私たちからすると
脱毛後の肌がワントーン明るく綺麗になったのが一番分かる部位なんですよ」とおっしゃってました。
それくらい未開の地・・いえ未開の部位なんですね。

施術後は自分で見ることはできないけど手で触るとスベスベしているのが分かります。
このスベスベ感は自己処理では体験できません。

私の年齢では背中が大きく開いた服などは着ませんが夏服はやはり多少背中が見えますよね。
それに暑くて髪をまとめたりすることも多いですし。
その「ちょっと見える」所が綺麗だと好印象だと思いませんか。
目の前にいる人の背中が服からちょっと見えていたらつい目が行ってしまいますよね。

自分自身、脱毛サロンで背中脱毛をしたことで日々のお手入れにもより積極的になりました。
綺麗な状態をキープしたいという意識が働くからかも知れません。
背中のニキビも出来始めたらすぐに薬を塗って早めに治すよう心がけています。

まだ脱毛ラボでの脱毛は全部終わってないので今よりもっと綺麗な背中になったら
「ぬいぐるみの着ぐるみ、脱ぎましたけど?」と嫌みたっぷりに夫に見せてやりたいと思っています。

背中の脱毛はマンガで知った…!

私は体毛が濃いので、背中は見えないながらも気にはなっていました。
でも、背中は自分では上手に脱毛できないし、サロンとかに行くと高いし、なので見ないようにしてきました。

それまで付き合った人からも、特に何も言われなかったし。

CX_FV078正直に言えば、脚の脱毛だけでも、費用的にも時間的にもいっぱいいっぱいで、
今さら背中に剛毛が生えているともしも言われたところで、どうしようもないというのもありましたけれども。

私はマンガが大好きで、マンガ喫茶なんか行ったら丸々二日くらい出てこないくらい好きで
いろいろ読むのですが、ある時、衝撃的なことがありました。

もうタイトルも忘れてしまったマンガなのですが、
昭和初期の風景を描いた小品集的なマンガの中で、
背中のムダ毛処理が日常の風景の一部分として描かれていたんです。

主人公の女性が銭湯にいると、隣の女性が話しかけてくる。
「恐れ入りますが、うなじから、背中の産毛をこれで剃っていただけないでしょうか。
明日、私、お嫁に行くんです。」と言って、カミソリを出す。

主人公は、驚きながらも、お祝いを言って、背中を剃ってあげる、という話です。

のちのちに、「石垣りん」という方が書いた「花嫁」という散文詩に同じ風景が出て来ることを知るのですが、
ともかく「他人に剃ってもらう。」ということを
一度も考えたことがなかったので、これは衝撃でした。

私も当時、銭湯を利用していて、友達が来ると一緒に行くことがあったので、
もし、背中がエライことになっていたら、友達に剃ってもらえばいいと思い、思い切って鏡で背中を見ました。

幸い、背中は体の他の部分に比べたら、まあまあ人並みに見えたのですが、
仲のいい友達が遊びに来て、一緒に銭湯に行った時に、剃ってもらいました。
初めて、背中の毛を剃りましたが、なんか服の着心地がよく分かるようになった気がしました。

背中の脱毛を経験して

私は、もともと毛深い体質だったので、常に全身の毛を気にしていました。
思春気になるとさらに自分の体毛を気にして、シェーバーやカミソリを使って自己処理をしていました。

背中の部分は自分では見えないのでどのくらい生えているのか分からず、とてもいやでした。
たまに、母や妹にシェーバーで剃ってもらったりしていました。

友人や彼とプールや海へ行くときに水着になるので、背中の毛がたくさん生えていると恥ずかしいので、
家族にお願いして処理してもらっていたのですが、たまたま、処理を忘れてしまったことがあったのです。dai-0245
その際に彼に、背中処理してないでしょ、と言われてしまったのです。

ものすごくショックでした。

そこで、もう自己処理に悩まなくていいように脱毛サロンで背中の毛をやってもらうことに決めました。
色々と脱毛サロン情報をネットで調べて、ミュゼプラチナムを選びました。

ミュゼプラチナムは、店舗数が多くて、私の自宅の近くにも
サロンがあったので、通うには便利だなと思いました。

そして、金額もほかの脱毛サロンに比べて比較的安かったので申込みました。
店内は、とてもきれいで清潔感があって居心地の良い印象でした。

最初のカウンセリングでもスタッフの方がとても愛想がよくて、プランなどを詳しく説明してくれました。
施術中、レーザーを当てるときに痛みを感じないようにスタッフの方は、調節しながら行ってくれました。
何回か通っていくうちにスタッフの方に毛の量が減ってきましたね、といわれ嬉しかったです。

今では、心配することなく背中を露出した洋服を堂々と着ることができて嬉しいです。

自宅で出来る背中脱毛方法

何気に自分の背中の毛が気になることありませんか。
手鏡を用意して自分の背中を確認したらやっぱりボーボー生えていました。

私は腕も足も毛が濃い体質です。腕や足はかみそりで剃りますが、さすがに背中は届きません。
先日薬局へボディーソープを買いに行ったら、横にナイロンタオルがありよく見ると背中の毛が取れる
ナイロンタオルを発見しました。早速購入して風呂場で洗ってみました。HT026_350A

1回でごっそり取れるわけではありませんでしたが、かみそりと違いあまり肌を傷つけないで処理が
毎日のバスタイムで出来るので継続するつもりです。

後、もしパートナーの方がいらっしゃれば。私の主人はやってくれるタイプではないので頼んだ事は
ありませんが、バラエティーショップなどで販売している顔の産毛とりを背中に使用します。

うぶげエピローラーは背中に使用するものではありませんが産毛って事で私はこっそりしようしております。

顔の毛よりも私は背中の毛が長いのでチクチクしていたいですが、これもまたかみそりとは違って
肌を痛めず黒ずみも無くしあがるので時間があるときに容赦ない子供に頼んでおります。

背中専用の手元長めの電機シェーバーも発売しているそうで、孫の手のように使用するみたいです。
話ししか聞いておりませんが。

世の女性は前だけでは無く、横も、後ろも皆、気にしているものだと改めて実感します。
今から春や夏に向けて少しでも背中の毛が抜けて言ってツルっとした肌になることを夢見ながら
日々努力していきます。

Loading...
X